« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

ファイアーエムブレムif 透魔王国・その1

いつの間にかすれちがい通信が上限に達してしまったので、半額セールのときに購入しておいた第3のシナリオの透魔王国編を始めることに。

今まで女主人公でやってきたので今回は男主人公にしました。

結婚相手(支援S)を誰にしようかなと思いながら進めていたのですが、シナリオを進めていくたびに増えていく嫁候補。迷っているうちに終盤へ突入し、その流れでとりあえずクリアしてしまえと未婚のままラスボスを倒してしまいました。

そして残ったデータは11人の支援S待機状態。これぞ独神ハーレム王。頑張ればもっと増やせそうです。

そんな偏った遊び方をしてしまったので当然子供世代は全く登場しませんでした。次に遊ぶときは早めに子供世代を登場させたいです。特に暗夜王国のほうのキャラはほとんど手付かずなのでそちらを優先させたいです。

続きを読む "ファイアーエムブレムif 透魔王国・その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

きんぎょ観察日記

去年の秋ごろに大量に発生した金魚の稚魚も気が付けば残り1匹に。

その1匹は普通のメダカ並みに大きくなってきたものの、まだまだ金魚とは思えないメダカのような姿です。

これから暖かくなると本来の産卵の時期になるのでまたまた大量の卵を産むのか気になるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

ソフィーのアトリエ・その8

魔王を倒してようやくトロフィーコンプリートしました。

とにかくレベルを上げて基礎ステータスをひたすら上げたらなんとか勝てました。

あとはDLCの採取地の最奥にいるボスに挑戦したり戦闘にほとんど参加させなかったキャラを使ったりプラフタを色々替えてみたり、とやることは残ってはいますがひとまずの目標は達成できました。

DLCの採取地では超強力な特性が入手できるはずで、それをあてにして武器防具装飾品を目いっぱい強化しなかったのですが、結局そこそこ強力なのしか入手できませんでした。

最奥のボス以外は倒したし採取レベルも最大にしたりしてみてもダメだったので、結局は最奥のボスを倒さないと入手できないのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月)

ベタ飼育日記

気が付けば3年目に突入してました。

まさかここまで長生きしてくれるとは思ってませんでした。メダカ用に用意していた大き目の水槽と控えめのエサの量が良かったのでしょうか。

エサの食べ方があまり上達してくれないのが残念なところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月11日 (金)

ソフィーのアトリエ・その7

トロフィーの対象である敵のヤシュク、ドゥラク、光のエレメンタルを倒しました。

ヤシュクとドゥラクは楽勝だったのですが、光のエレメンタルは何度か全滅させられました。

全滅を繰り返していくうちに長期戦は不利だと悟ったので、回復や補助を無視して殺られる前に殺ってしまえ作戦で4ターンぐらいで何とか倒せました。

これですべてのレシピを発想状態にする別のトロフィー『閃きの達人』もゲットしました。このトロフィーの条件”発想状態”を勘違いしていて、とりあえず調合済みにしておく必要があるものだと思い込んでました。

あと残りのトロフィーは魔王を倒すだけです。この調子だともう少し強化は必要かもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 9日 (水)

真・女神転生Ⅳ ファイナル・その5

クリアしました。

ラスボス戦はなんとか初見で倒せました。そのひとつ手前のバトルのほうが厳しくて全滅寸前で倒したので、それよりは楽だった気がします。ただ温存しておいた回復系アイテムはかなり消耗してしまいました。

さてそうなると2周目をすぐに始めるかどうかが悩みどころです。しっかりやりこんでから始めるかすぐに始めるか。

ステータスを上げるアイテムとかは周回を重ねて稼いだほうが良さそうだし他のエンディングを見ながらさっさと進めたほうが良いのかも。

あと配信予定のDLCを見たらレベル上限解放プログラムというのがあるのでありがたやと思っていたら配信日3/31とか。それまでに大体やりつくして今更もういいやとなりそうな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 8日 (火)

真・女神転生Ⅳ ファイナル・その4

主人公のレベルが99になってこれ以上上がらなくなってしまいました。

終盤なので結構もらえる経験値がもったいない気がします。

あとレベルアップできないということでステータスが上げられないのとアプリポイントが増えないのが残念です。アプリポイントはすれちがい通信でもらえたことがあったのでそちらに期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

真・女神転生Ⅳ ファイナル・その3

そろそろゲームクリアが見えてきたところです。

チャレンジクエストで最後に残っていたのが悪魔と交渉して5万マッカ稼ぐというもので、何の因果か並行して進めているゲーム(ソフィーのアトリエ)までも資金稼ぎという状況。

普通に交渉してもちょっとしか貰えないのでこりゃ面倒だと思っていたところ、たまたま緊縛状態の敵に話しかけたら結構稼げたので何とかなりそうな気が。

しかも終盤になってフリンが仲間になったらフリンまで便乗して巻き上げるというコンボも発生してさらに資金稼ぎが楽になりました。

それにしても緊縛状態で身動き取れない悪魔からフリンと主人公でひたすら金を巻き上げる光景は悪魔よりも悪魔の所業のような気がしてきました。昔のメガテンなら属性値が一気にカオス寄りになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフィーのアトリエ・その6

トロフィーの『貯蓄家』ゲットしました。

所持金を10万コール以上にするのは結構大変でした。敵を倒す依頼が一番稼げそうだったのでそれを繰り返していました。

これで残りは強敵を倒すのとすべてのレシピを発想状態にするのぐらいですが、レシピに関してはバグらしきものが回避できないので最後にする予定です。

とりあえず所持金は豊富にあるので武器防具等をひたすら強化する作業がしばらく続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »