« きんぎょ観察日記 | トップページ | ベタ飼育日記 »

2016年4月18日 (月)

真・女神転生Ⅳ ファイナル・その6

2周目をクリアしました。通称皆殺しルートです。

皆殺しという物騒な名前に恥じないぐらいに仲間を殺したうえにスティーヴンの小粋な計らいでフジワラツギハギその他大勢を殺すというオマケ付きです。少ないとは思いますがこのシリーズ初心者が最初にこのルートに入ったら何だこのゲームと思ったことでしょう。

仲間を殺した後にその中から女神を選べという選択肢が出現したのですが、普通に男性陣も含まれていて困惑しました。自分はアサヒを選んだのですが、ナバールとかを選んだ場合の展開が気になります。

ラスボス戦は2周目だし楽勝だろうと思っていたら1周目と同様に苦戦しました。それまでの戦闘では楽に勝てていたので甘く見てました。

レベル上限が解放されてから2周目を本格的に始めたので、クエスト達成時の大量の経験値が無駄にならずに済みました。ステータスが上がりにくくなったのとアプリポイントがもらえないのは残念ですが。

|

« きんぎょ観察日記 | トップページ | ベタ飼育日記 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/63505370

この記事へのトラックバック一覧です: 真・女神転生Ⅳ ファイナル・その6:

« きんぎょ観察日記 | トップページ | ベタ飼育日記 »