« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月25日 (月)

ベタ飼育日記

ベタさんがお亡くなりになってしまいました。

エサを食べなくなってしまい、寿命が来てしまったのがわかってからは見守るのがなかなか辛いものでした。しかもいよいよというときに数日法事で留守にしていたので最期を見届けることも出来なかったという。

イベントでもらってから約3年間育てましたが、そのイベントでもらっていったほかの子達よりはかなり長生きさせてあげられただろうとは思うのでその点は良かったと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

真・女神転生Ⅳ ファイナル・その6

2周目をクリアしました。通称皆殺しルートです。

皆殺しという物騒な名前に恥じないぐらいに仲間を殺したうえにスティーヴンの小粋な計らいでフジワラツギハギその他大勢を殺すというオマケ付きです。少ないとは思いますがこのシリーズ初心者が最初にこのルートに入ったら何だこのゲームと思ったことでしょう。

仲間を殺した後にその中から女神を選べという選択肢が出現したのですが、普通に男性陣も含まれていて困惑しました。自分はアサヒを選んだのですが、ナバールとかを選んだ場合の展開が気になります。

ラスボス戦は2周目だし楽勝だろうと思っていたら1周目と同様に苦戦しました。それまでの戦闘では楽に勝てていたので甘く見てました。

レベル上限が解放されてから2周目を本格的に始めたので、クエスト達成時の大量の経験値が無駄にならずに済みました。ステータスが上がりにくくなったのとアプリポイントがもらえないのは残念ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

きんぎょ観察日記

ついに最後の1匹が死んでしまいました。

普通のメダカ並みまで育ってくれただけに頑張ってくれるかと思ったのですが。

幸いなことに親のほうはまだまだ元気です。もしかしたらまた卵を産んでくれるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »