« イース セルセタの樹海 | トップページ | サッカー・Jリーグ »

2016年7月27日 (水)

きんぎょ観察日記

金魚がまた卵を産みました。

メスのお腹がかなりのメタボ状態だったのでもしやと思って産卵用の水草を入れてみたら早速産みはじめたと言う訳です。しかもこちらの思惑とは違って卵のほとんどが水草ではなく水槽の底に転がっていました(水草に付いた分は食べてしまったのかも)。

水槽の底に沈んだ卵は水槽にくっ付いてしまっていたので回収できず、親のほうを別の水槽に移しました。

通常は春頃に産むはずなのですが前回が10月末だったしどうも不規則です。

|

« イース セルセタの樹海 | トップページ | サッカー・Jリーグ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/63975482

この記事へのトラックバック一覧です: きんぎょ観察日記:

« イース セルセタの樹海 | トップページ | サッカー・Jリーグ »