« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月25日 (木)

スパークリングコーヒー

いわゆる炭酸入りコーヒーですが、とあるカフェで期間限定メニューとして出ていたので飲んでみました。

個人の好みというものもあるのでしょうが、自分には受け入れられない味でした。

時折世の中に現れてくる炭酸入りコーヒーですが、定着せずに気が付けば消えてしまいます。最近読んだ新聞の記事でそろそろ定着するかのようなことが書いてあったので少しは期待もありました。

結構昔から世に出てくる炭酸入りコーヒーにチャレンジしてますが、もう一度飲みたいと思うものには出会えてません。

ひとまずもう一店舗期間限定で出ていたのでそちらもチャレンジしてみます。しかし何度も期待を裏切られ続けてもチャレンジしたくなるのは何故なのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

アートアクアリウム2016

今年も行ってきました。今回で10周年記念だそうです。

混雑は予想できたので開場時間の11時に合わせていけば大丈夫だろうと思っていたのですが、既に30分待ちの表示が(実際には40分待ちぐらいでした)。

10周年の集大成ということで例年よりも内容が豪華になっていたような気がします。折角なのでと写真を普段より多めに撮ってみたもののなかなか難しかったです。とりあえず一通り撮ってからはもう一度じっくりと見て回りました。おかげで結構な時間滞在してたような気がします。

Dsc02260

Dsc02332

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

きんぎょ観察日記

先日産んでいた卵ですがほとんど孵化することなく、孵化したのも死んでしまいあっという間に終了してしまいました。

今回はあれこれと手を掛けずに一切放っておくという去年の方式に近い形だったのですが、うまくいきませんでした。

最適解が何なのかさっぱりわかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

C90(3日目)

いよいよ3日目です。

前日にどこのサークルへ行こうかととりあえず気になるところをリストアップしていったら、1人で回るには無理があるレベルになってしまったのでひたすら厳選。その後は効率良く回るために順番を決めます。当日はその甲斐あってほぼ目的通りに購入できました。

今日は1日目より少し早く現地に到着したのですが、待機列が物凄い長さになってました。3日目恐るべし。

ところが、いざ列が動き始めると1日目よりも早く入場できました。そのおかげで目的のサークルをほぼ回りきれたと思います。暑さも1日目よりマシだったし余力を残して撤収することができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

C90(1日目)

このイベントの時期になってようやく夏が来た気分になります。

夏の場合は暑さとの戦いですが、家を出るときは涼しいくらいで助かったと思いきや徐々に気温が上がっていき、会場入りした後の最初の待機列に並んだときには真上から容赦なく太陽が照り付けて大変でした。

今回の1日目は企業ブースがメインだったのですが、場所が西3・4から1・2ホールに変わったことでどこかで大渋滞が起きたり混乱が起こるのを心配してました。しかし入場に時間はかかったものの思っていたよりは混乱は起こっていなかったようです。あと場所が変わったことで会場内の混雑がマシになった気がします。単に入場者数が減ったせいかもしれませんが。

目的のところは1つを除いてほとんど並ばずに買えたので良かったのですが、その1つが屋外の炎天下のところで30分近く並んだので結構体力を削られました。

企業を一通り見て回った後はサークルのほうへ行って1つだけ購入予定のものを買ってきました。余力があれば色々サークルを見て回りたかったのですが無理でした。やはり夏は大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

きんぎょ観察日記

先日孵化した金魚の稚魚たちは全滅してしまいました・・・

 

のですが、それを見越していたかのように親のほうがまた卵を産んでいました。

今度こそは、と思うのですがどうも上手く行く気がしません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »