« スパークリングコーヒー | トップページ | 東京ゲームショウ2016 »

2016年9月 2日 (金)

きんぎょ観察日記

その後また2回ほど卵を産んで今シーズンもはや何度目だよというハッスルぶりなのですが、1回目は全く孵化せず全滅でした。

ところが2回目のほうは20匹ぐらい一気に孵化してしまいました。今度こそはということで金魚本でオススメされていたブラインシュリンプなるエサを与えることに。ちょっと手間はかかるけど稚魚の育成には良いそうなので期待です。

ちなみにブラインシュリンプを孵化させる容器をどうしようかとしばらく悩んでいたのですが、100円ショップで売っていた飲み物を入れる容器がちょうど良かったので使ってみたところ無事に孵化しました。あとは孵化したのを漉し取る網があれば万全なのですが。そのままスポイトで吸い取ると塩水が混ざるので多用したくないところです。

|

« スパークリングコーヒー | トップページ | 東京ゲームショウ2016 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/64147794

この記事へのトラックバック一覧です: きんぎょ観察日記:

« スパークリングコーヒー | トップページ | 東京ゲームショウ2016 »