« 雪 | トップページ | バイオハザードHDリマスター »

2016年11月30日 (水)

メダカ観察日記・最終回(仮)

ついに最後の1匹がお亡くなりになってしまいました。

エサも食べなくなって水槽の底でほとんど動かなくなっていて、冬眠には早すぎるだろうと思ったらそのまま永眠してしまったという。

随分と昔に熱帯魚から切り替えてメダカを飼い始めて、直近では4年ほど前に買い足してからは繁殖させて維持してきたのですがついに終わってしまいました。

そして水槽に残されたのは水草のみとなってしまいました。そのまま捨てるのももったいないので様子を見つつ金魚のほうに移してみたいと思います。

当分はメダカは新たに買わずに金魚の稚魚の飼育に専念したいと思います。

|

« 雪 | トップページ | バイオハザードHDリマスター »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/64564916

この記事へのトラックバック一覧です: メダカ観察日記・最終回(仮):

« 雪 | トップページ | バイオハザードHDリマスター »