« メダカ観察日記・最終回(仮) | トップページ | きんぎょ観察日記 »

2016年12月 5日 (月)

バイオハザードHDリマスター

PS Plusのフリープレイのタイトルにあったのでやってみました。

このシリーズは過去に1から3までしかやっていないので久しぶりになります。1作目は1996年の発売当初にプレイしたはずなのでリメイク+HDリマスター版とはいえ20年ぶりとは驚きです。

改めてプレイしてみるとリメイクされたせいなのか単に忘れたせいなのかほとんど記憶に無いイベントばかりでした。最初の洋館の雰囲気とか振り向きゾンビとかは覚えてましたが。

そして悲しいことにEASYの難易度でさえ死にまくりで、たまらずVERY EASYに変更してしまいました。昔なら難易度は下げずに頑張ったのですが今はそこまでの気力と時間がありません。

そしてようやくジル編をクリアしました。表示されたプレイ時間は約10時間でしたが、実際には倍以上かかっていたはずです。

とりあえずあとはクリス編をクリアしてから難易度を上げるかどうか検討します。別のゲームが積まれたまま待機しているのでそれ以上は無理かもしれませんが。

|

« メダカ観察日記・最終回(仮) | トップページ | きんぎょ観察日記 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/64587252

この記事へのトラックバック一覧です: バイオハザードHDリマスター:

« メダカ観察日記・最終回(仮) | トップページ | きんぎょ観察日記 »