« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

C91(3日目)

3日目に突入です。

前日より早起きして昨日より30分早く現地入りしたのに会場入りできたのは昨日より40分遅くなってしまいました。さすがの3日目といったところでしょうか。

前日のサークルチェックの結果、目当てのところがほとんど東7ホールに集中していて回りやすいかと思ったのですが、新設のホールは台形のためサークルの配置がわかりにくかったり人の流れが混乱していて大変でした。それでもとりあえず最低限の目標は達成できたので満足です。

これで当分は行列とか人ごみは勘弁して欲しいところですが、明日の初詣が控えているのです。初めて行くところなのでどうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

C91(2日目)

昨日の夜の時点で、目当てのサークルも少なくてしかも委託があるから2日目は行かなくてもいいかなと思ってカタログブラウザを閉じようとしたときにふと目に留まったサークル名が。

久しぶりに参加するという噂を聞いていたもののそのことをすっかり忘れていたサークルでした。

折角なので行ってみるかとなったのですが。

朝は予定より起きるのが遅くなってしまったものの、現地に着いたら待機列がどんどん進んで近年まれに見る速度で会場入り出来ました。これは運がいいと思っていたらその後のサークルの待機列のあまりの長さに愕然。

折角ここまで来たからととりあえずダメもとで並んでみる事約75分。何とか買うことが出来ました。

その後は本来予定していたサークルを回って終了。早めに撤退しました。

あと1日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C91(1日目)

今年は珍しく日程上は3日間参加可能だったので、まずは様子見とばかりに企業めぐりをしてきました。

1日目というのは企業の待機列が混乱して大変なことになっていたりするので無理そうだったら次の日に回そうと思っていたのですが、目的のところは並ばずに買えてしまいました。おかげで残りはサークルめぐりに専念できそうです。

問題は早起きできるかどうかです。年賀状作成が終わらない・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

きんぎょ観察日記

金魚の稚魚が生まれてから3ヶ月以上経過しました。

11月になって次から次へと死んでいってしまい残るは約10匹。ほぼ同じタイミングで生まれたのに成長にかなりの格差が出てきて、大きいものだと25mmぐらいで小さいのは5mmぐらいです。小さいのは生存競争から離脱するかと思いきや意外と頑張っています。

そして肝心の金魚らしい色になっているのはなぜか1匹のままで残りは黒っぽいフナのような色です。変わりそうな気配すらありません。

また水槽が汚れてきて中の様子が見えにくくなってきたので掃除したいところですが、前回の掃除の後から連続死が始まったので難しいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

バイオハザードHDリマスター

PS Plusのフリープレイのタイトルにあったのでやってみました。

このシリーズは過去に1から3までしかやっていないので久しぶりになります。1作目は1996年の発売当初にプレイしたはずなのでリメイク+HDリマスター版とはいえ20年ぶりとは驚きです。

改めてプレイしてみるとリメイクされたせいなのか単に忘れたせいなのかほとんど記憶に無いイベントばかりでした。最初の洋館の雰囲気とか振り向きゾンビとかは覚えてましたが。

そして悲しいことにEASYの難易度でさえ死にまくりで、たまらずVERY EASYに変更してしまいました。昔なら難易度は下げずに頑張ったのですが今はそこまでの気力と時間がありません。

そしてようやくジル編をクリアしました。表示されたプレイ時間は約10時間でしたが、実際には倍以上かかっていたはずです。

とりあえずあとはクリス編をクリアしてから難易度を上げるかどうか検討します。別のゲームが積まれたまま待機しているのでそれ以上は無理かもしれませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »