« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月19日 (日)

盗んだバイクで・・・

盗んだロードバイクで大阪→青森の900キロを移動したというニュースがありましたが、個人的に気になったのは、

『ロードバイク(1万円相当)』

でした。

少なくとも桁ひとつ足りないのでは?と思い二度見してしまいました。その値段でロードバイクと呼べるのかも怪しいし、それでも900キロ走破できたのは凄いです。

家出少年、盗んだバイクで走り出し…日本縦断?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

きんぎょ観察日記

稚魚が孵化してから5ヶ月経過して残りあと2匹となってしまいました。

巨大化した方は約55mmで見た目ももう普通の金魚ですが、小さい方は約15mmとなかなか成長しません。いつ死んでしまうのかと心配しながら見守っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

コミティア119

久しぶりの参加で、調べてみたら100以来でした。

東の5・6ホールのスペースだったので一通り見て回れましたが、オリジナル作品のみなので色々あって面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

人喰いの大鷲トリコ

去年の積み上げていたゲーム攻略第1弾で、年明けから少しずつ進めてようやくクリアしました。

面白かったけど物凄く疲れました。

理由は色々あるのですが、

・セーブポイントが無いので止め時が決めにくくてつい先に進めてしまう

・ゲーム内といえど高いところは苦手なので、やたらと高くて足場が不安定なところばかり出てくるのは辛い

・操作性が微妙なところがあるのでうまく動かせないことがある

・トリコが思い通りに動いてくれない(そういうゲームなので当然ではあるのですが、どうも一度タイミングを逃すとなかなうまく動いてくれない印象。リトライしたほうが早かったり)

トロフィーからして30時間以内にクリアしたようですが、それ以上に時間がかかったような気がします。とりあえずもう1周してから別のゲームに移りたいと思います。

続きを読む "人喰いの大鷲トリコ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

サロン・デュ・ショコラ2017

今年も行ってきました。このイベントは15回目だそうですが、自分は3回目です。

どんどん増え続ける来場者に対応するためか会場は今年から東京国際フォーラムへ変わりました。会場が変わったことで待機列がどういうところになるか(屋外で寒くないか)心配していたのですが、屋内の寒さを感じないところでした。

しかし。

9時半から待つこと約110分。去年より30分増えました。この調子だと数年後にはどの会場でどれだけ待たされるのか想像も付きません。

肝心の買い物のほうは満足できるものになったはずです。まだどれも食べてませんが。予算をオーバーしている気もしますが年に1回のこのイベントでしかチョコレートを買わないのでまあいいかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »