« チェインクロニクルV | トップページ | きんぎょ観察日記 »

2017年5月22日 (月)

ファイアーエムブレム エコーズ

連休のあたりから始めて3週間ぐらいでクリアしました。

このシリーズをプレイしたのは3作目(覚醒、if)ですが、最初は結構勝手が違って戸惑いました。難易度をいつも通りノーマル+カジュアルモードで進めたおかげで適当にやっていても何とかなったのですが、途中から急に難しくなって苦戦しました。

プレイしていて物足りなかったのは武器の種類が少なめだったこととか支援会話の内容が薄かったことでしょうか。武器は剣と槍と弓ぐらいで剣と槍はただの近接武器でほとんど差が無いので意味無いのではと思いました。弓が接近戦でも戦えるのは助かりましたが。

支援会話は前作では結婚を前提とした会話(?)で濃い会話が繰り広げられていた気もしたのですが、今回はそもそも誰とでも結婚できるわけでもなく子孫も出てこないので仕方ないのかもしれません。

キャラクターで印象に残ったのはエフィとベルクトです。エフィは主人公への愛が重すぎて発言がいちいち怖かったです。ベルクトはシナリオの都合で酷い目に遭わされて同情したくなるキャラでした。

あと追加コンテンツが色々出ていますが、全部手を出すとソフト1本分になるのはちょっと高いかなと。オーバークラスへのクラスチェンジは無くてもクリアできたしデザインがイロモノっぽいのも多いので購入は良く考えてからにしたいです。

|

« チェインクロニクルV | トップページ | きんぎょ観察日記 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/65315968

この記事へのトラックバック一覧です: ファイアーエムブレム エコーズ:

« チェインクロニクルV | トップページ | きんぎょ観察日記 »