« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月10日 (土)

サッカー・Jリーグ

東京ヴェルディ対名古屋の試合を見に味の素スタジアムまで行ってきました。

試合は前半に名古屋が先制して後半立ち上がりから攻め続けたものの、決定機を外し続けてこれは良くない流れだなと思いつつ見てました。

後半20分頃に暑さのせいか急に足が止まったような感じになって、その直後に立て続けに失点して逆転負け。

名古屋は以前と比べればかなり内容は良くなっていますが、相手を圧倒して勝ちきれるような状況にはまだ遠いようです。無失点を期待できるような状態でもないので、とにかく相手より点を多く取って勝つようにしないと厳しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

Shonan Coffee Time Vol.2

日本の名だたるコーヒー店が集まるイベントということで、藤沢の湘南T-SITEまで行ってきました。

このイベントの開催はたまたま数日前のとあるラジオで聞いて知ったのですが、折角なのでとりあえず行ってみることにしました。

参加店舗は約30店舗でその中からどのお店を選ぶというのが悩みどころだったのですが、テイスティングチケットというミニカップで5種類のコーヒーを飲み比べできるという便利なものがありました。

最初はチケット1つの5店舗で厳選するつもりだったのですが、普段行けないような遠くにあるお店が多かったのでもう1つチケットを追加してしまいました。ミニカップとはいえ一度に多くのコーヒーを飲むのは体質的にダメだったみたいで、最後のほうはちょっと辛かったです。カフェインがダメなのかその他コーヒーの成分がダメなのかは不明ですが。

合計10店舗回ったのですが、全体の傾向として苦味は控えめで酸味や甘みが目立つものが多かったです。しかも店舗ごとにそれぞれ違っていて面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ