« きんぎょ観察日記 | トップページ | サッカー・Jリーグ »

2017年6月 4日 (日)

Shonan Coffee Time Vol.2

日本の名だたるコーヒー店が集まるイベントということで、藤沢の湘南T-SITEまで行ってきました。

このイベントの開催はたまたま数日前のとあるラジオで聞いて知ったのですが、折角なのでとりあえず行ってみることにしました。

参加店舗は約30店舗でその中からどのお店を選ぶというのが悩みどころだったのですが、テイスティングチケットというミニカップで5種類のコーヒーを飲み比べできるという便利なものがありました。

最初はチケット1つの5店舗で厳選するつもりだったのですが、普段行けないような遠くにあるお店が多かったのでもう1つチケットを追加してしまいました。ミニカップとはいえ一度に多くのコーヒーを飲むのは体質的にダメだったみたいで、最後のほうはちょっと辛かったです。カフェインがダメなのかその他コーヒーの成分がダメなのかは不明ですが。

合計10店舗回ったのですが、全体の傾向として苦味は控えめで酸味や甘みが目立つものが多かったです。しかも店舗ごとにそれぞれ違っていて面白かったです。

|

« きんぎょ観察日記 | トップページ | サッカー・Jリーグ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509890/65370251

この記事へのトラックバック一覧です: Shonan Coffee Time Vol.2:

« きんぎょ観察日記 | トップページ | サッカー・Jリーグ »