« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月21日 (月)

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー・その3

ほぼ行き詰ってしまいネットで攻略情報を調べてようやく亜伝のほうを全部クリアしました。

出来れば自力でクリアしたかったのですが、発生できなかったクエストの条件を知ってこれは調べて良かったと思いました。途中で何気無く選んでいた選択肢が影響していたのでさすがにこれは自力ではいくら頑張っても見つけられなかったでしょう。

ようやくこれで終わりが見えてきた気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月19日 (土)

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー・その2

亜伝のクエストをこなしていったら話が途中なのに受けられるクエストが無くなってしまいました。

表側の正伝異伝の達成度が40ぐらい残っているのでそちらを片付けろということでしょうか。とはいえ、ざっと眺めてみてもほとんどイベントが残っていなくて強敵を倒すようなものしか残っていないような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月)

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー・その1

2010年に発売されたゲームのリメイク版です。

さすがに7年も前にプレイしたゲームの内容はほとんど覚えてなくて新鮮に楽しめました。

で、ようやくラスボスを倒してさあエンディングだと思ったらそのまま追加シナリオの亜伝が開始。エンディングを見るのはまだ先になりそうです。

このゲームで苦戦しているのはお金が全然貯まらないことです。前作はそこまで苦労した記憶は無かったので調整されたのでしょうか。DLCをご利用くださいということでしょうか。貧弱な装備でボス戦に挑まざるを得ずかなり苦労しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日)

C92(3日目)

3日目はいつも通りの暑さがそれなりに戻ってきました。

暑さは何とか耐えられるレベルではあったのですが、誤算だったのはとあるサークルの待機時間が予想以上に長くてかなり体力を消耗してしまったことです。もともと列の進みが遅いのは予想していたので順番を最後にしてはいたのですが。

それでも予定していたサークルはすべて回れたので満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C92(2日目)

今年もこの季節がやってきました。

夏のコミケといえば暑さとの戦いですが、この日に限っては無縁でした。ただ雨が降る心配があったので雨具を用意したものの使わずに終了。ただの邪魔な荷物と化してしまいました。

行列必至な1サークルを除いてはこれといった行列に巻き込まれず、何とも楽な1日でした。

その分3日目がどうなるか心配でもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ