アニメ・コミック

2012年7月26日 (木)

当選

とあるマンガのプレゼントが当たったようで、賞品が届いてました。

当たる可能性は高いだろうなと思いつつ応募したら案の定、です。

そもそも応募者があまり多くなさそうだったし。

最近はくじやら何やらでまともなものが当たってなかったので、結果的に当選したのは嬉しいことではあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

Another

7話はさすがに見ていて気持ち悪くなってしまいました。

ヒロインの見崎鳴に萌えさせておいてからのスプラッターは強烈です。

あと公式サイトが何だか楽しそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

2012冬アニメあれこれ

やっていたゲームが一区切り付いたので、録画しておいたアニメをまとめて見ています。

新しく始めたゲームが雪山連続密室殺人事件もので、Anotherで人が死んで気が滅入りそうです。

しかし、アマガミSS+の梨穂子編でかなり癒されました。梨穂子はかわいいなあ、と。

やはり最大の見所は真壁くんの壁ドン(正確にはフェンスガシャン?)でしょう。大爆笑でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

柚子小町

秋葉原で話のネタに、とこのようなものを買いました。

Dsc00492←元々は金沢の地サイダーがあって、そのラベル違いです。

同じ名称で焼酎があるようですが、そちらは長崎県でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

劇場版『空の境界』終章

そのうち映画館で上映されるだろうとチェックしたおかげでチケットが入手できた『空の境界』の終章。

上映初日の今日見に行ってきました。

特に初日ということを意識してなかったのですが、ゲストが出てきたりでお得な日だったりしました。

また改めて原作を読んでみようと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

アマガミSS

アニメの『アマガミSS』の14話から16話をまとめて見たのですが・・・

・14話:なぜか前半が録画されてなかった

・15話:七咲が味噌ラーメン化

・16話:山の中に突如温泉

とかいう感じで訳が分からないうちに終わってしまったです。

凄いアニメだなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月30日 (木)

ハーイアタイスッポンモドキノトンチャンチェケラッチョイ(#25)

アニメの『けいおん!!』が終わっちゃいました。

それにしても映画化ですか・・・

”続きは劇場版で!”

というわけでもないし、何をするんでしょうか。

続きを読む "ハーイアタイスッポンモドキノトンチャンチェケラッチョイ(#25)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

目指せひだまり王

今日はひだまりスケッチのイベント”ひだまり王決定戦”に参加してきました。

詳細は↓を見てもらうとして、

http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/news/news.html#news37

面白そうだから参加した次第です。ちなみにひだまり関連イベント初参加です。

原作・アニメ・ラジオぐらいしか把握してないので、1次試験通過は無理だとは思っていましたが案の定問題はかなり広範囲でした。

後で分かる範囲で確認したら40/100問ぐらいは正解してそうです。(しかし50問ぐらいそもそも答えが分かりません・・・)

平均点ぐらいは取れていれば、という感じです。

とりあえず参加賞をもらって××さんが見られたので元は取れた感じです。

Dsc00275

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

悪気がまったく無い(と思われる)のに・・・

『けいおん!!』の21話を見て。

和サンがヘアピンの変わりにと巨大クリップを差し出すとは・・・・・

あと、

『うん、こういう犬見たことあるわ』

とか。何気なく恐ろしい人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

ケーキのイチゴをいきなり取っちゃうのはいかがなものかと。

『けいおん!!』の15話を見て気になった点がひとつ。

宇都宮の位置がおかしい。

ちなみに天気予報のシーンです。

あれは宇都宮というより水戸じゃないでしょうか・・・?

京都アニメーションだから、宇都宮の位置が分からなかったとしても不思議ではないですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)