ウェブログ・ココログ関連

2009年7月 4日 (土)

「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?

コネタマ参加中: 「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?

自分は森高千里さんの「雨」を思い浮かべました。

森高さんの曲は割とシンプルなメロディーと自作の詞が結構好きでした。

しかし、もう15年ぐらい前の話なんですねえ。時が過ぎるのは早いもので。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

最近ハマっていることを教えて!

コネタマ参加中: 最近ハマっていることを教えて!

最近ハマっていることといえば、ミネラルウォーターでしょうか。

世界各地のミネラルウォーターを扱っているお店があって、そこで色々と買っています。

で、今のところ口に合わないのがイタリア産のものが多いです。硬水と軟水の差が原因の一つではあると思いますが、必ずしもそういう訳でもなくて。

今後はそこら辺を研究しながら飲んでいくとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

酔ったら止まらない?!お酒の失敗談教えて!

コネタマ参加中: 酔ったら止まらない?!お酒の失敗談教えて!

自分のことではありませんが、あまりにもタイムリーな話題だったので・・・

SMAPの草彅氏が公然わいせつの疑いで逮捕されたそうです。泥酔状態だったということです。

昔自分が大学生の頃に酔って全裸で学内を走り回った後輩がいたことを思い出しました。それなら若気の至りということで笑い話で済む話ですが・・・

34歳でそんなことしていたら・・・ねえ。

とはいえ、薬物に手を出したり詐欺をしたりするよりは余程マシな犯罪レベルではありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

懐かしい「テレビゲーム」について語ろう!

コネタマ参加中: 懐かしい「テレビゲーム」について語ろう!

「テレビゲーム」だとファミコンより以前にあったテレビベーダーもしくはカセットビジョン(どっちだったのか覚えてません・・・)を友達の家で遊んだ記憶があります。

余談ですが、我が家で購入したテレビゲームの中で最も遊べなかったのは某N社のゲームキューブです。

とあるソフト目的で購入したもののそれ以降の新作ゲームがほとんど発売されずに自然消滅してしまいました。所有ソフトは3~4本でした・・・

しかし、現在は甥&姪のところに引き取られて遊んでくれている模様です。これでようやく元が取れた気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

あなたが選ぶ、WBCのスタメンを教えて!

コネタマ参加中: あなたが選ぶ、WBCのスタメンを教えて!

ということで早速・・・

1、レフト 青木

2、ショート 川崎

3、センター 福留

4、ライト イチロー

5、セカンド 岩村

6、サード 村田

7、ファースト 小笠原

8、キャッチャー 城島

9、DH 稲葉

・・・といった感じです。まあ実際には原監督がこんなオーダー組むとは思えませんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)