イベント

2017年8月13日 (日)

C92(3日目)

3日目はいつも通りの暑さがそれなりに戻ってきました。

暑さは何とか耐えられるレベルではあったのですが、誤算だったのはとあるサークルの待機時間が予想以上に長くてかなり体力を消耗してしまったことです。もともと列の進みが遅いのは予想していたので順番を最後にしてはいたのですが。

それでも予定していたサークルはすべて回れたので満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C92(2日目)

今年もこの季節がやってきました。

夏のコミケといえば暑さとの戦いですが、この日に限っては無縁でした。ただ雨が降る心配があったので雨具を用意したものの使わずに終了。ただの邪魔な荷物と化してしまいました。

行列必至な1サークルを除いてはこれといった行列に巻き込まれず、何とも楽な1日でした。

その分3日目がどうなるか心配でもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

Shonan Coffee Time Vol.2

日本の名だたるコーヒー店が集まるイベントということで、藤沢の湘南T-SITEまで行ってきました。

このイベントの開催はたまたま数日前のとあるラジオで聞いて知ったのですが、折角なのでとりあえず行ってみることにしました。

参加店舗は約30店舗でその中からどのお店を選ぶというのが悩みどころだったのですが、テイスティングチケットというミニカップで5種類のコーヒーを飲み比べできるという便利なものがありました。

最初はチケット1つの5店舗で厳選するつもりだったのですが、普段行けないような遠くにあるお店が多かったのでもう1つチケットを追加してしまいました。ミニカップとはいえ一度に多くのコーヒーを飲むのは体質的にダメだったみたいで、最後のほうはちょっと辛かったです。カフェインがダメなのかその他コーヒーの成分がダメなのかは不明ですが。

合計10店舗回ったのですが、全体の傾向として苦味は控えめで酸味や甘みが目立つものが多かったです。しかも店舗ごとにそれぞれ違っていて面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月30日 (日)

COMIC1☆11

今日は快晴の割には暑すぎず快適だと思っていたらお昼頃からは結構暑かったです。

今回はそれほど目当てのサークルも少なかったので屋外の待機列で長時間待つことも少なくて助かりました。

その後は同時開催のCharacter1も見て回ってから帰りましたが、思った以上に疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

日本観賞魚フェア

3年ぶり(たぶん)に行ってきました。

メインは金魚の展示だったのですが、色々な種類の金魚が間近で見られて満足でした。

入場券に抽選券が付いてくるのですが、金魚がもらえる可能性もあって水槽に余裕が無い現時点で当たったらどうしようかと心配でしたが外れてほっとしました。

あとベタの無料配布が行われていたのですが、さすがにもらって飼う気にはなれなかったです。

Dsc02460

Dsc02469

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

コミティア119

久しぶりの参加で、調べてみたら100以来でした。

東の5・6ホールのスペースだったので一通り見て回れましたが、オリジナル作品のみなので色々あって面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

サロン・デュ・ショコラ2017

今年も行ってきました。このイベントは15回目だそうですが、自分は3回目です。

どんどん増え続ける来場者に対応するためか会場は今年から東京国際フォーラムへ変わりました。会場が変わったことで待機列がどういうところになるか(屋外で寒くないか)心配していたのですが、屋内の寒さを感じないところでした。

しかし。

9時半から待つこと約110分。去年より30分増えました。この調子だと数年後にはどの会場でどれだけ待たされるのか想像も付きません。

肝心の買い物のほうは満足できるものになったはずです。まだどれも食べてませんが。予算をオーバーしている気もしますが年に1回のこのイベントでしかチョコレートを買わないのでまあいいかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

C91(3日目)

3日目に突入です。

前日より早起きして昨日より30分早く現地入りしたのに会場入りできたのは昨日より40分遅くなってしまいました。さすがの3日目といったところでしょうか。

前日のサークルチェックの結果、目当てのところがほとんど東7ホールに集中していて回りやすいかと思ったのですが、新設のホールは台形のためサークルの配置がわかりにくかったり人の流れが混乱していて大変でした。それでもとりあえず最低限の目標は達成できたので満足です。

これで当分は行列とか人ごみは勘弁して欲しいところですが、明日の初詣が控えているのです。初めて行くところなのでどうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

C91(2日目)

昨日の夜の時点で、目当てのサークルも少なくてしかも委託があるから2日目は行かなくてもいいかなと思ってカタログブラウザを閉じようとしたときにふと目に留まったサークル名が。

久しぶりに参加するという噂を聞いていたもののそのことをすっかり忘れていたサークルでした。

折角なので行ってみるかとなったのですが。

朝は予定より起きるのが遅くなってしまったものの、現地に着いたら待機列がどんどん進んで近年まれに見る速度で会場入り出来ました。これは運がいいと思っていたらその後のサークルの待機列のあまりの長さに愕然。

折角ここまで来たからととりあえずダメもとで並んでみる事約75分。何とか買うことが出来ました。

その後は本来予定していたサークルを回って終了。早めに撤退しました。

あと1日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C91(1日目)

今年は珍しく日程上は3日間参加可能だったので、まずは様子見とばかりに企業めぐりをしてきました。

1日目というのは企業の待機列が混乱して大変なことになっていたりするので無理そうだったら次の日に回そうと思っていたのですが、目的のところは並ばずに買えてしまいました。おかげで残りはサークルめぐりに専念できそうです。

問題は早起きできるかどうかです。年賀状作成が終わらない・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧